株式会社さんらいずのページをご覧頂きありがとうございます。

不動産経営改善士の水原です。

先日に引き続き、賃貸マンションの満室経営のポイントをお話します。

「設備や内装も変えたのに入居が決まらない」

「今はリフォームにお金をかけずに対策したい」

そんな時は

募集広告を工夫してみましょう。

入居者募集広告に工夫を加えることで、物件の魅力を高め多くの人々にアピールすることができます。

例えば、インターネットやSNSを利用した広告や、ポスティング、フリーペーパーなど、さまざまな媒体を活用するのもいいでしょう。

物件の特徴や魅力を伝える写真や動画、文章などを工夫して制作することも重要です。

「見せ方」の手段としてホームステージングを使う

ホームステージングとは、物件をより魅力的に見せるために、インテリアや家具、小物などを使って内装を装飾する手法です。

この手法を使うことで、入居者が物件をよりイメージしやすくなり、物件の魅力を高めることができます。

この写真よりも、、、

この写真の方が、生活のイメージがわきやすいですよね。

上記2枚目の写真は1枚目の写真にCGで家具を設置したバーチャルステイジング写真です。

さんらいずでは、施工させて頂いたオーナー様にこのようなバーチャルステイジング写真をプレゼントしております。

募集広告の工夫は比較的取り組みやすい対策かと思います。

空室にお悩みの方は是非取り入れて見てください。